• ホーム
  • 生活の中で手軽にできるまつ毛を伸ばす方法

生活の中で手軽にできるまつ毛を伸ばす方法

2020年03月29日

まつげ毛を伸ばすために目の周りのリンパマッサージをするのは良い方法であり、血行が良くなるのが理由です。リンパ周りは優しく力を入れるのがポイントであり、強い力だと無理な負担をかけてしまいます。

なぜリンパ周りの目元のマッサージが良いかというと、栄養を乗せた血液がまつ毛へ行き渡りやすくなるためです。クマの予防やむくみ解消にも良いと言われる、優しく行う目元のマッサージは、まつ毛が健康に育つための良い育成環境を整えることにもなります。

健やかなまつ毛を伸ばす方法として、良質な睡眠をとることも必要です。特に深夜22時から2時の間はゴールデンタイムであり、この時間帯に睡眠をとるようにします。成長ホルモンが十分に分泌をされることで、様々な修復作業は順調になりますし、毛への栄養補給もされるためです。

忙しい日々を送るのが現代人ですから、ゴールデンタイムといっても22時に完全に寝るのは大変かもしれません。無理をする必要はありませんので、その日のうちに眠るように心がけることです。就寝前にスマートフォンのチェックをする習慣を持つ人も多いですが、眠る前にブルーライトを眺め続けていると、その光の影響で脳波活発に働いてしまいます。

質の良い成長ホルモンをしっかり分泌する、良い眠りから遠ざかってしまうため要注意です。脳は覚醒してしまうのは、こうしたブルーライトや部屋の明るすぎる光なので、眠る前は寝室の照明を少しだけ落とすようにします。

できるだけ規則的な生活を繰り返す事もとても重要であり、身体にとって健康的なライフサイクルは、全身に良い影響を与えるためです。毎日栄養のある食事を食べることや、十分な睡眠をとることなど、基本的なことほど大切なことはありません。夜更かしの習慣がついてしまい毎日寝不足であったり、ストレスを抱えて発散をしていなかったり、疲れをリセットしないまま無理をしたりする生活からは卒業をします。

自宅で気楽にできる方法として、美肌のためにも良いとされる、ホットタオルも活用をすることです。美容効果の高さでも知られるホットタオルは、肌も目元も血行を良くするため、まつ毛を伸ばす方法としても一役買ってくれます。

冷え性で悩む女子は多いですが、血液の巡りが悪いと顔も同様に冷えあるので、肌荒れがおきたり顔がむくんだり、栄養がきちんと目元にまで行き届きません。でも温かいタオルを顔にのせることで、ポカポカとあたたまるため血行が良くなります。

規則的な生活を送る中で、栄養のある食事をおろそかにすることは出来ません。砂糖や小麦たっぷりのエンプティカロリーの食べ物は美味しいですが、フサフサのまつ毛を目指すなら、命ある栄養を多く含む食事を意識することです。

毛の構成するケラチンとなる、良質なタンパク質も食べるようにします。ビタミンやミネラルを豊富に含む野菜や果物、食物繊維も多い海藻類、キノコや魚介類など、様々な栄養を摂取することで、まつ毛の成長のサポートになるためです。